おおきな不満

予測通りに動いている。

 

金や銀などリスク資産の上昇だ。しかし大きい不満の感情しかない。利益が少ないからだ。その予測精度と程度に比べてこんなんじゃどうしようもない。

 

平時がつづくのならばこれでもいいだろう。しかしさらに今後のインフレ、もしくはスタフグレーション昂進の第一波のフェーズだと仮定すると、もっともっと結果が必要だ。少なすぎる。これでは水たまりに等しい。

 

もっとできるはずだ。成功と失敗のプロセスをフィードバックすれば、よりよくなることは明らかだ。すでに手は打っている。テストして実験して検証もしている。よいところはより伸ばす。

 

しかしながら一番大切なのは生き残ることだ。その上での話だ。

 

インターネットビジネスの勝者はITバブルのあと、屍累々の中で死ななかった人だ。生き残ることが一番で、「いのちを大切に」が大事。

 

それは今できている。しかし本当に心の底から大きな不満が湧き上がってくる。もっとできるはずだ。

 

決してレバレッジをあげるとか、無理するとかではなく、等身大の姿勢で等身大のリスクをとり、リワードを求める平常心の行動ができたなら、もっともっとできるはずだという話だ。

 

同時に楽しむことを忘れていた。失敗も成功も、そして不満な心自体も。